C90

oshina.png

 お品書きです。クリックで若干拡大。
 なお最近気づいたのですがまれにコメントにレスを忘れている場合があったりしまして…たまにスマホから確認して「PC起こしたらレスしよう!」って思ってそのまま忘れる事案が…ときたま発生しまして…ほんとすみません。無視してたり何かコメをしてくださった方にミスがあったとかではないので(ミスしたのはむしろこちらです…猛省)申し訳ないです。ごめんなさい…

 ということで(わあ
 当日は新刊【The Right Spot】・既刊【Snipe!】・委託(新刊)【野球場へ行こう!2016】でお待ちしておりますw

  「野球場へ行こう!2016」の方は例によって広島カープの観戦レポを九我山名義で友達と共著で描かせて頂いてます。すごいよ、みんなのレポって割と「野球場に行った!」っていう、試合の内容よりも観戦をどう楽しんだかを描いているものが多いのに、ワイらのカープレポはひたすら試合の事しか描いてません(笑)笑えます……どんだけ試合にガッついてるんだわたしたち…。いや、交流戦、ビジターとホームと隔年開催になった所為で、待ちに待った札幌開催だったんですよ……。
 そんながっついてる鯉党の話や、千葉ロッテ・オリックス・横浜De・マスコット交流録・2015オールスター・山本昌引退試合等の観戦レポが漫画や文章で収録。よみごたえたっぷりです。私なんぞ確認用の初稿データでもらったやつ、なんども見ても毎回噴きます(笑)野球に興味のある方は是非手に取って頂けると嬉しい。ついでに鯉レポは北上さんと電によく似たキャラが本人たちの代わりに出ています。似ているけど気のせい気のせい……

0627.png

 しろがね新刊既刊の内容はくわしくは前記事か、ついったの方にプロフ固定してあるリンクから渋ページへどうぞ。新刊の方、表紙綺麗に発色出ております。地味にうれしい。四色なんだけど肌綺麗だなーってずーっとガン見してました。今回の表紙、クリアPP(PP加工:つるつるだったりすべすべだったりするアレです)なのですが、描き手は割とすべすべなマットPP(去年のSnipe!・フィールギアがそうです)が好きなんだけど流通してる本はつるつるなクリアPP(今年のThe Right Spot・BDR)が多いらしいです。なんでマットが自分でも好きなのかよくわかりませんが、私が同人始めた学生の頃はマットPPの方が高級だったんだぜ…(今はどっちも同じ価格な場合が多い)ただマットだと色が淡い感じ、クリアPPだと濃い目に出るという特徴があったりします。今回は絵柄的にクリアかなーって思ったのでつるつるです。透明感はこちらの方が出やすいのかな?使ってる色の問題なのかモニタの相性がいいのか色が極端に変わってしまった…!というようなこともほぼなく。モニタだけはこだわってナナオ(EIZO)つかってるんで割と優秀なのではないかなーと思ってますが。

 新刊の方にはペーパーとポスカが先着で付きます(既刊にはつきません、すみません)ポスカは表紙絵の見開きver.です(描き下ろす暇はさすがになかった…w)あと当日はペーパー使いまわしのB3ポスターが目印になります。

kanban.png

 なおポスターに関しましては引き取り手を大募集しております。条件としては「午後2時半くらいに引き取りに来られる方」に限らせていただきます。看板なので午後までお待ちください。早い者勝ちですので、うちに婿に来て!という方はお声がけしてくださいねー。貰い手ないと捨てて帰るので(笑)荷物になるのだよ…うっかりこれ北海道から持参しないとならないんだから…(搬入〆に間に合わせる気が無かった)

sum.png

 ちなみに大きさはこのくらい(パネルは固定用なので気にしないでくださいw(¬ε¬)先生のポスターです…)左のはペーパーです。色調がだいぶ違うのは私がそう補正して印刷だしたからで印刷屋さんの所為ではございませぬw ちょっとマゼンダ出し過ぎた…けどまあ暑そうでこれはこれでいいかなwとも。 円筒に入れてのお渡しになります。紙の割に円筒大きいですがカットするには円筒自体が丈夫すぎた…(切るとブッ壊しそうなのでこのまま持参します)

 なお、スケブについては例によって自キャラのみ、鉛筆描きでよければお受けします。が、今回は買い物で出かけてていなかったりする場合があるので、不在の場合はご容赦ください。電波が届いてればツイッターで状況はつぶやくと思われますが。基本的に暑さで半分ピヨってる状態で座っているので、線がよれてても我慢できる人向きです(笑)いや、頑張って描くけど!

 いよいよですねー!参加なさる皆様はくれぐれも暑さ対策にはお気をつけて。
 良く寝て、良く食べて、お風呂入ってすっきりして参加するのが一番かと思われます。水分とミネラルは十分に!お前もな!って言われそうですががんばります…!

 では、会場でお会いできる皆様、楽しみにしております。

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限