ということで。日記です。今年は日記頑張ります(の割に更新できてないが)
 モニタを買い替えてから約5年。24インチを買ったはいいけどでかすぎてうまく机に収まらなくなり。それも当然、引っ越しの際急遽購入したPCデスクは奥行きが45㎝しかない上にスライダーもついてないニト〇のただの普通のデスクなのだった。ちーん。
 仕事机付属の、ほぼデスクと同じ大きさの書棚と組み合わせることで奥行きを倍(机の奥に棚を背中合わせで置いて二重にする、本は向こう側から出し入れする)にして机側にキーボードやタブ、棚側にモニタと複合機置いて誤魔化してきたんだけど、それやると部屋が上手に使えない。机を買うか、いやしかしこのデスクどうすんのよ、で4年くらい葛藤(笑)あと存在感も重量もビッグすぎるスキャナ用の複合機(16キロ)も問題もあるわけでデスクをあれこれ探し、座卓もありじゃね?と悩み。実際座卓と自作で二択でかなり悩んだ。悩んだが。これ以上家具増やしてどうする、が最終的に勝った模様。(不要になったらリサイクルに出す手もあるんだけど組み立ててしまっている以上二階から降ろすのが至難の業だったりするの)

 ということで。
 スライダー自作でつけたら机の奥行45㎝でもどうにかなるんじゃね?という結論に達して素人が実践してみたよ!というおはなし。

DSC_3816.JPG

コメント

権限がありません

このコメントを閲覧する権限がありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限